Top>Nouvelles

Nouvelles

2021.11.04

【銀座店】11月13日(土)臨時営業時間のお知らせ

オーバカナル 銀座は、設備定期点検のため、

11月13日(土)21:00閉店(20:00ラストオーダー)

での営業となります。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします。

▲ ページの先頭へ戻る

2021.10.29

【高輪】秋冬限定デザートが登場

オーバカナル 高輪では秋冬限定のデザートが登場いたしました。

別のお客様が召し上がっているのを見て頼まれることの多い「和栗のモンブラン」、
毎年楽しみに待っていて下さるリピーターのお客様の多い「タルトタタン」、
2種のデザートが登場中です。

和栗の香りと絞り立ての空気を含んだフワフワの口当たりを楽しむ「和栗のモンブラン」、
紅玉の美味しい季節だけ登場する、調理に丸二日を要する「タルトタタン」、
季節限定の美味しさをぜひお楽しみください。

----
《高輪店限定・期間限定メニュー》
◇’WAGURI’ Mont Blanc(和栗のモンブラン)
1,050yen
*店内限定、終日ご提供*
 
アーモンドプードル入りの香ばしいメレンゲ台にシャンティ(生クリーム)、バニラアイスクリームを乗せ、
たっぷりの和栗のモンブランクリームを絞り出します。
モンブランクリームは、口に含んだ瞬間に広がる和栗の上品な香りとバターや生クリームのコク、
そして絞り立てだけに楽しめるふわりと軽い食感をぜひお楽しみください。
フレッシュ感を残した赤い果実のコンポートを合わせることでフルーティーな美味しさも楽しめます。

 
 
◇Tarte tatin(タルトタタン)
850yen
*店内・テイクアウト可、終日ご提供*
1ピースに2個分の紅玉を使用する、凝縮されたリンゴの美味しさを楽しむデザート。
カットし最初の火入れに一日、オーブンでじっくりと火を通すのに一日、
一晩落ち着かせ遂に三日目に店頭に並びます。
軽く温めて、添えられたシャンティと合わせて、またオプションでお付けするバニラアイスを
合わせていただくのもおすすめです。

 

▲ ページの先頭へ戻る

2021.10.27

【お知らせ】11月のおすすめ食材フェア「GIBIER(ジビエ)」


AUX BACCHANALESが月替りの旬やおすすめ食材を使った期間限定メニューをご用意するお薦めフェア。
全店共通のおすすめ食材を使用した各店シェフの個性あふれるお料理をご提供致します。
 
「ジビエ」は狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味し、古くから貴族の伝統料理として
発展してきた食文化です。
肉から内臓、骨、血液に至るまで、全ての部位を余すことなく料理に使い、生命に感謝を
捧げるという精神が流れています。
野生で育まれた天然の肉は、脂肪が少なく引き締まり、栄養価も高い、森からの贈り物。
力強く生命力に溢れた冬季限定のごちそうです。(日本ジビエ振興協会HP参照)
 
--------------
・フェア期間:2021年11月1日(月)~11月30日(火)
※食材の入荷状況により早めに終了する可能性がございます。
・ご提供内容:各店にて本食材を使用したお料理をご用意いたします。
・本フェア紀尾井町店・高輪店・銀座店・横浜店・梅田店・博多店で実施しています。
--------------

▲ ページの先頭へ戻る

2022.05

05.23
【高輪】6/1~平日日替わりランチ価格改定のお知らせ